2010年4月4日日曜日

3月27日は? ロシア日記 3

「鳥取県文化デイズ」開会式 
<アルセーニエフ博物館>
13:00
開会行事として純邦楽演奏
および
生け花デモンストレーション
がおこなわれました
また立体ちぎり絵の講習もあわせて行われました



オープニング演奏曲は
「八木節スケルツオ」
尺八:本城義照
琴:佐々木恭子、
17弦:佐々木久美子

その後 琴の演奏をバックに
生け花の実演がありました

皆さんこのコラボにうっとりでした

この後、来場の方から質問やら・新聞TV取材もありで大忙しでした
次の会場芸術アカデミーへの移動は2時予定が遅れてしまいました

<芸術アカデミー:芸大>
「芸術アカデミー」への搬入が4階 その前の開会式会場が3階
もう皆 へとへと・・・・疲れた~~~
ここでは、演奏そしてセッション
弦方は、「春の海」と「さくらさくら」をバイオリンと
尺八は JAZZの「枯葉」をピアノと セッション
事前ににリハ予定が時間は無いし、
私の相方とは「枯葉」打ち合わせほとんど出来ず
どうなることかと思いましたが、
「感じて 心で聞いて インプロバイズして」
見たいなことを聞いて 事前にアドリブを
書き譜にしていましたが
一切みず ・・反応で ・・聞いて やりました
なんとかストップすることなく終了
ホント ほっとしました

ピアノのナイスガイな彼の強力なサポートに感謝です!!
「ありがとう!!」

芸術アカデミーのビジュアル手元入り次第掲載します

0 件のコメント:

コメントを投稿