2011年4月25日月曜日

関西テレビ出演



円広志の<よーいドン「いい街おいでよ 自画自賛旅しおり」>
の本日の「男前」のコーナーに なんと
私が出演 昨日TV収録が 鳥取市の久松公園エリアでありました
コンセプトは城下町鳥取の観光PRに日夜取り組んで入る「男前」
お城傍の仁風閣のお池傍で渋く尺八を吹くシーン
三の丸で眼下を見下ろして吹くシーンなど
当初尺八のシーンはなかったのですが
たまたま尺八を持っていて、ガイド仲間が私の知り合いばかりで
ディレクターに伝えると なんと二つ返事でOK
人生何が幸いするか
おまけに昨年8月仁風閣でライブやってたものですからと
「TERU功山」ライブのパンフ見せると 
「ではーー仁風閣で 尺八吹くシーンでいきましょう」・・・と
5月9日週での紹介とのことです。
良かったら見てください
但しものすごい強風で音がかすれてしまいました

2 件のコメント:

  1. いやあ、これまた、すごくいいお話ですねえ。一瞬、意識が「飛んで飛んで...」、目がグルグルと「まわって、まっわて、まわ~る~う~う~」状態になってしまいました。功山さんの「円」満なお人柄、「広」い心と高い「志」の賜物と思います。これで、鳥取砂丘の帰りにお客様にぜひお立ち寄りいただきたい鳥取城跡エリア(仁風閣・県立博物館・二の丸・わらべ館など)のアピールができました。お客様に「一歩、深く」入っていただくための観光案内もやりやすくなると思います。

    返信削除
  2. YOSHIROさん
    有難うございます。実際三の丸から手すりの傍で吹いた時は、一瞬目がクラクラでした。
    強風で音は飛ぶはで大変でしたが・・
    これもひとえに鳥取が盛り上がればと思い!!
    是非、協力してやりましょう。
    素敵なオファーお待ちしています。

    返信削除